応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
半年振りの更新
ご無沙汰してます、Rinです。(HNも忘れそう・・・汗)
生きてます、彼氏とも続いてます、結婚はまだです。

一気に近況報告してみました(笑)

更新していなかったのはたんなる怠け心でして(ぇ、
皆さんのブログはちょくちょく読ませて頂いてました。
ご結婚される方も多いようで、おめでとうございます♡
個別でコメントさせて頂きたいところですが、ここでごめんなさい。。

あ、すっごく遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年も不定期更新なこのブログをよろしくお願いいたします。

今年からはブログでマネーについて語ろうかなと思っていたり。
ブログのタイトルも●万円貯めるとか、
具体的な目標の数字も入れてみたいなという遅めの抱負です。

もちろん同棲&恋バナもしていきたいと思うので、
ブログ村は同棲カテゴリと家計カテゴリにしました。

そして毎回ブログ記事にコピペするのが面倒で、
テンプレートをいじりました。
前の記事はブログ村へのリンクが2行現れますが、
ご了承ください(前の記事読む人いなそうですが・・・汗)

みなさん、毎回記事に入力してるんですかね?
って、前もこんなこと思った記憶があるような。

私もさっき変更したばかりですが、
FC2ブログならテンプレートに入れれば楽ですよ。

さて、今日は半年分をざっくり振り返りたいと思います。
カレンダーに記録してない分は忘れてます(*ノ∀`*)

・2015年9月→特になし
・2015年10月→家族旅行(彼氏はお留守番)
・2015年11月→友達の結婚お祝い
・2015年12月→家族+彼氏+妹彼氏で忘年会
・2015年1月→特になし
・2015年2月→特になし

わー、半分は特になしw
彼氏とは紅葉とかコスモスとかイルミネーションとか
いろいろしてはいるのですが、特にいつも通りなので。

大きな行事と言ったら、友達の結婚と忘年会でした。

友達は29歳ってこともあってか
年末に駆け込み入籍が多くて。
1人報告があったと思ったら3人が結婚+2人が妊娠。
なんともおめでた続きでした。

忘年会は妹がちょくちょく家族と彼氏行事をやりたがり。
みんなでカラオケに行ってきました。

父と妹彼氏はジャージというラフさ。
私の彼氏はジャケットw
うーん、馴染めてるのか何なのか、うーんw

今のところ、ご飯×2、カラオケ×1の3回は
家族+彼氏たちで行きました。
今年も妹が何やら企画しそうです。

彼氏は特に嫌がることもなく。
ただ、今まで私があった中で一番人見知りなので、
何だか会話がぎこちないですw

あとは、ここ半年で大きなケンカもなく。
(泣いたり怒ったりとかはありましたが)

中々お金が貯まらないので、どうなるか分かりませんが、
入籍日を今年の7月11日にしようと二人で決めて頑張ってます。

何かこの日見たことあるような~と思っていたら、
セブンイレブン(7・11)の日ですねw

2016年で入籍にいい日を見ていたら、7月11日は

・天赦日→大安より良い日。年に5~6回だけ。
・一粒万倍日→何かを始めるのに良い日。
・母倉日→何事をするにも良い日。

の3つが重なっているイイ日らしく、
6月に付き合って3年(別れた年月もいれれば4年)になるので、
そこへんで探してたらこの日になりました。

さて、お気づきでしょうか?
プロポーズ・・・安心してください、されてませんよ(とにかく明るい安村風

安心でいいのやらですがw
入籍日までにはしてもらう予定です。
お金さえ貯まればですね。。

今、我が家の家計は火の車ってやつでして、
何とか私が安定して稼げるようになったものの、
1人分の生活費がやっと。

彼氏はまだ稼げていないので、
今月稼げなければ相当ヤバイ感じになります。

ここでは全て書こうと思ったので、
バカだなと思われるかもしれませんが、
借金+リボ+奨学金返済があります。

ただ、気持ちだけは前向きです。
今年は努力が報われるという占いを信じてます(ますますバカ?汗

今年の大きな目標は結婚!
それに向けて稼ぐこと!

20代最後の年なので、突っ走ろうと思います。
そんな意気込みを綴りたくて、久々にブログに来たのでした。

とりとめない感じとなりましたが、
やっぱり久々にブログ書くと楽しいですね(*´ω`*)

次の記事には去年の収支報告をまとめてみようと思います♪
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
ひとり反省会
ご無沙汰してます。生きてます(笑)

10日ぶりぐらいですかね・・・
色々してたらブログのこと
すっぱりさっぱり忘れてました(*ノ∀`*)←日本語変?

1~4日のことを書くって言ってたんですが、
何してたか忘れました。。汗

うーん、前回書いたのは
私の両親に彼氏が挨拶したとこまでですよね。

あ、母方のおばあちゃんにも
彼氏が会いました。

結婚はまだって伝えてあるんですけど、
祖父母は既にその気だったりしてですね(´・ω・`)汗

「縁があれば結婚もね~」みたいに言ってくれてますが、
本心は早く結婚してほしいんだろうな。。

父方の祖母にも挨拶するように
言われてるんですが、
普通結婚前に祖父母に会いますかね??

彼氏は嫌がらずに会ってくれるので
本当に有難いです。

ただ、最近彼氏のニキビが増えてるので、
やっぱりストレス溜まってるのかなと(´・ω・`)汗

今、彼氏は地元に帰省していて
私も実家にいます。

久々に1週間ぐらい会えないので
寂しいけど、頑張ります(*´ω`*)あはは←強がるw

こっちに来て一回だけ喧嘩したんですが、
彼氏が3度も折れてくれて、
さらにはドライブまで連れてってくれて
何度「ありがとう」を連呼したことか。

家族に気をつかってもらってるばかりか、
私にもすごく優しくしてくれて
本当に感謝しているので、
今は地元でいっぱい羽を伸ばしてほしいなと思います。

ここ1週間強の出来事として
あとはミニオンを見に行ったり、
焼肉行ったりしてたぐらいです。

引越しは落ち着いたんですが、
まだ地元観光してないです。
彼氏が帰ってきたらしたいと思います!


ちなみに昨日は高校時代の同窓会だったんですが、
7人女子いて一人も結婚の報告なしでした。

来年には30だねーとしみじみ語りつつ、
同棲は無理とか別居結婚がいいとかで
まだまだみんな結婚しなそうな予感。

みんなは来年30なんですが、
私は早生まれなので再来年に30です。

20代後半になると
早生まれの有難さが分かりますね(笑)
小さい頃は嫌だった記憶がありますが。

そしてやっとタイトルなんですけど、
私、飲み会が終わって帰ってくると
ひとり反省会が始まります。

たわいのないことだったりするんですが、
あんなこと言わなきゃ良かったとか、
もっとこうすればよかったとか、
どうでもいいことをグジグジ悩みます(*ノ∀`*)汗

大抵大勢の飲み会の時なので、
少人数の飲み会なら大丈夫です。

人と関わるのが実は苦手というか。
八方美人というか・・・。

一言で言うと、自分嫌いなんですけどね(笑)

昨日はちょっと落ち込んで、
今も若干引きずっているので
久々にブログにたどり着いたのでした。

今からみなさんのブログ徘徊して
元気貰ってきます!!


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
引越し&旅行3
ちょっと間が空きました。

落ち着いたものの色々手続きとか
荷物とか買い物は続いてます。

この前の続きですが、
31日はまず不動産の友達と会って、
彼氏と友達が初対面。

友達は名前とか名乗ってくれたけど、
彼氏はごもごもしてて
やはり彼氏は人見知りだなと
思いました(*´ノ∀`*)笑

そして友達の感想は思ったより
華奢ですね、でした(笑)

見た目は華奢ですからね、
腕とかは筋肉すごいですが(*´艸`*)

その後、引越し業者が来て、
妹と母が実家に送っていた照明を
届けてくれました。

普通に会話して、
私が彼氏に母は怖いと脅していたので
彼氏が普通で良かったと言ってました(笑)

ただ、女3人に囲まれて
居場所がなかったらしいです(*´ノ∀`*)

その日はこれで終わりで
父には後日挨拶と思いきや!

夕方、妹から
うちの家族と私の彼氏、妹の彼氏で
ご飯に行こうという電話が!!

実家に行くと、妹と母は
妹の彼氏を迎えに行ってたので、
まさかの父と彼氏と私の3人になりました。

またまた普通に会話して(笑)、
彼氏は話しやすくて良かったて言ってました。

後で聞いた父の彼氏への感想は
今どきの人だねだそうです(*´ノ∀`*)

ネックレスもピアスもしてたし、
髪の毛天パでカチューシャですからね。

カチューシャとかチャラいて思われそうだけど、
話すと真面目なので多分分かってくれたはず?笑

ちなみに洋服は挨拶用に買ったんですが、
そこまでちゃんとしたやつじゃないです。

ご飯は居酒屋でしたが、
飲むのは妹の彼氏だけでした。

でも、うちの家族はシラフで
酔える人達なので、
色々話していつの間にか22時すぎ。

いつもは1時間もご飯屋さんにいないのに
珍しく長丁場でした。
長いと言っても2時間強ぐらいですが。

引越しで疲れて眠かったのと
妹の彼氏が次の日仕事だったので
私が帰りたいと言って解散。

いやー、思っていた挨拶とは
全然違った!笑

まぁうちの家族、外面がいいですからね(笑)

あとは何故か祖父母に挨拶を
と言われているので、
そのうち会うと思います。

まだ結婚決まってないのに
早い気が(*´ノ∀`*)

居酒屋代を彼氏が出すと言ったのですが、
結局母が払いました。

彼氏は引越し手伝ってもらったからと
ケーキを買ってもくれました。

何か気をつかわせて悪いなと思う半面、
ちゃんと気をつかえる彼で嬉しかったです♪

ちなみに今、母と妹と
カラオケに来てます(*´∀`*)

そして彼氏がカラオケ代を
持たせてくれました。

お金がどうこうじゃなくて、
そういうこと出来るって
ほんと素敵(*´ω`*)大好き♡笑

あとは1~4日にしてたことを
今度書きます♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
引越し&旅行2
今日は28日の続きから。

動物園で暑さにばててる最中、
昨日のホテルにとんでもなく大事なものを
忘れたことに気がつきました。

彼氏から貰ったクリスマスプレゼント。
ダイヤ付のネックレス(;∀; )

貰った時、ダイヤ気づいてなくて
デザイン可愛いなて思ってたら
小さいけどダイヤだと教えてもらいました。

初めてちゃんとしたものを貰ったのに!
(キーホルダーとかなら貰ったことあるけど!)

ホテルに電話しましたが、
多分取られたのか
ありませんて言われました。゜(゜´Д`゜)゜。

あまりのショックに
今年一番凹みました。。

高価なものだからというより、
初めてのプレゼントという思い出が
なくなったことがショック。

彼氏がまた買ってあげるねて
言ってくれたけど、本当に申し訳ない。。

その日は暑さで疲れたのと
ショックで早めにホテルへ。

途中、豪雨の中、車運転しました。
天気予報はずっと晴れだったのに!

でも山中だったからみたいで、
結局旅行中はずっと晴れでした♪

向かった奈良県のラブホなんですが
17時~翌日の14時まで宿泊OK。

滞在OKの時間、長くないですか?
こんなもんですかね??

今まで泊まったとこは
大体21~10時とかだったので
17時から入れるの?しかも14時までいていいの?
と彼氏と感動しました(笑)

ホテルには18時ぐらいについて
外出可だったけど面倒だったので
ホテルでご飯食べました。

まぁまぁ美味しかったです(*´ω`*)

そしてメニューを見てる彼氏から
急に「Rin、ありがとう。
俺の夢が一個叶った」と言われ。

何のことだ?と思ったら、
メニューにハニートーストがあったからだったー!笑

彼氏はずっとハニートースト食べたいて言ってて
まさかのラブホで夢が叶ったのでした(笑)

味は微妙だったので、
今度はもっといいところ探してあげようと思います(*´ノ∀`*)

そして次の日29日は奈良公園へ!

これも彼氏の夢で、鹿に鹿せんべいをあげたいと
ひたすら言っていたんです(笑)

平日なのに観光客が多い中、
鹿せんべい買ったら鹿に襲われる襲われる。。

スカートひっぱられ(但し甘噛み)、
角でこづかれ、せんべい奪われ、
道に落として退散しました。。

道汚してごめんなさい(;∀; )

一番嫌だったのはその姿を
多分中国か韓国の方に写メられたこと。。

髪の毛ぼっさだし、メガネで目ちっさいし、
スカートめくれてもしかしたらパンツ見えてたかもとか
鹿恐怖症になりました。

鹿に襲われる前の写メ。
がに股すぎ(*´ノ∀`*)


襲われる彼氏(笑)


一時立ち直れず、二度と鹿せんべいは
買わないと誓いました(笑)

お昼は海鮮丼食べて美味しかったけど、
それでも立ち直れず←どんだけひっぱる

京都まで彼氏に代わって運転することに。

私、車の運転すると人が変わって
めっちゃ文句言います。
家系です。父も妹もそうです\(^^)/

高速だったんですけど、トラックが多くて。
トラック同士で競ってるのか、
後ろから乗用車来るのに追い越し車線入ってくるんです。

しかもめっちゃ遅い速度で。
そのせいで渋滞すること十数回。

乗用車とかいなくなってから追い越せばいいのに、
ちょっとでも隙間あると入ろうとする
あの精神に腹立ちました(愚痴すみません)

さらに腹立ったのが
私が追い越し車線に入ったらトラックが前に割り込んできて
となりのトラックと並走し始めて
さらに私の後ろから来た乗用車にあおられてクラクション鳴らされるという、、、

いやいや、トラック遅いからどうしようもないし!
クラクション鳴らすな!!
と怒りで鹿せんべいのショックを忘れました(笑)

ムカついたけど、感謝してます\(^^)/

そして京都では金閣寺へ♪


私は3度目だったのであまり感動せず(*´ノ∀`*)

彼氏は初めてだったけど、
中に入れないの?と嘆いてました。

そしてここでも暑さにやられ、
そそくさと退散(笑)

計画した時間よりあまりにも早かったので、
明日の移動時間を短縮するために
岡山県まで行くことに。

ちなみに私たち、東海から九州まで
車で移動しました。
多分1000㎞弱ぐらいです。

岡山で美味しい焼鳥屋さん見つけて
大満足してホテルへ。

次の日30日はひたすら運転して、
私の地元に無事到着しました!

さらに次の日31日は引越し日。

彼氏が不動産の友達と
母&妹に会う日です。

そしてまさかの父親こみで
ご飯行くことになりました。つづく


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
引越し&旅行1
やっと引越しが落ち着いたので
ブログ書きたいのに、
まさかのWi-Fi繋がらないマンションでした( ノД`)

9日に新しくネット契約したので
それまでは頑張ってスマホで投稿します!

ちなみに皆さんはパソコンじゃなくて
スマホで投稿してますか?

あと、ブログ村のアイコンて
コピペですか?

スマホだと結構コピペとか
色々大変だなと実感なうです(・ω・`*)

あ、でもスマホだと
顔文字が多い\(^^)/笑

とにかく27日から書きたいことが
いっぱいあるので、
何回かに分けてお送りします♪

まずは27~28日のこと。

27日は引越し業者が来て
車に乗せる荷物以外は
持って行って貰う予定でした。

ただ、車に乗り切るかなと思ってて。
そしたら業者のお兄さんが追加で
色々乗せていいと言ってくれ(*´ω`*)

追加料金取られずに
色々乗せてもらいました♪

ただ、移動中か分からないけど
カラーボックスを壊されました\(^^)/

ネジが見えるぐらいはがれてたんですけど
何とか使えるし、安物だから
いいですよーて業者さんには言いました。

てことで、いいも悪いも
五分五分の業者さんでした。

その日までは家にいるつもりだっけど、
彼氏がパチンコで稼いでホテル泊まることに。

ただ、帰ってきたのが夜遅くて
荷物積み込むのは大変だったから、
荷物は翌日に持ち越し。

ホテルに泊まる意味て、、、

まぁ安い割にはいいホテルだったし、
ふわふわベッドに寝れたし満足です(*´∀`*)

28日は朝から荷物積み込み。
彼氏に積み込んでもらってる間に
私はご近所挨拶に。

平日だからみんないないかと思いきや、
まさかの全員いました!笑

角部屋だったので隣と
下とそのお隣さんがいい人なので
3件にご挨拶。

退去の時はお世話になってなければ
あまり挨拶しないみたいだけど
隣と下は引越してきた時に挨拶来てもらったので
ご挨拶に行きました。

ただ、品物は300均一のタオルという
安物にしました(*´ノ∀`*)

下2件はいつも通り、いい人だったんですが、
隣が何だか怖かった。。

どちら様ですか?から始まり、
部屋着だからか早く帰ってほしいオーラが。。

何かわざわざ行ったのに
テンション下がりました。

最初隣に行って最後に下行けば
テンション戻ったのになと後悔(笑)

ちなみに退去は挨拶したのに
引越し先ではしてません(*´ノ∀`*)

私の地元て挨拶されたことないし、
同じマンション住んでる友達も
挨拶しなかったと言ってたので。

地元の方が前に住んでたとこより
お店のサービスとかはいいけど、
近所付き合いは悪いかも(笑)

話戻りまして、
その日は旅行1日目でもあって
動物園に行ったんですが、
まさかの忘れ物に気付きます!

忘れ物については次回\(^^)/


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

彼女・Rin(29) × 彼氏・Shun(26)
152cm × 162cmのちびっこカップル♪

2012年07月:ネットで知り合う
2012年09月:交際開始
2013年01月:破局
2013年06月:復縁
2014年02月:同棲開始
2014年10月:ネットビジネス開始
2015年07月:引越(同棲2件目)
2016年07月:入籍予定

ブログ開設→2015年5月27日

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
私が愛読しているブログさま
最新コメント
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
カウンター
