応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
おっさんですが、気にしてません
結局動物園行きませんでした(*ノ∀`*)

んで、何してたかっていうと
ちょっとだけドライブ行って
初デニーズに行ってきました♪

デニーズ何故か今まで行ってなかったんですが、
メニューみたら色々美味しそうだった(*´艸`)

お昼食べちゃってたので、
Shunはパンケーキ、私はたらマヨポテトを食べました。

そこ、逆だろ!って突っ込まれそう(笑)

私も昔は食後のデザート欠かせない派だったんですが、
最近は塩辛いものの方が食べたくて・・・

Shunに「ほんと好きなもの、おっさんだよね」と
言われてしまう始末( ;゚∀゚)アララ…

だって好きなんだもん(*ノ∀`*)←全然気にしてない

ちなみにおっさんって言われたのは
コツカラ(軟骨の唐揚げ)です。

デモ、ミンナ、コツカラ、スキダヨネ?(何故かカタコト


ご飯屋さんに行ってもデザート頼むのはShunですが、
店員さん達はいつも私に出そうとします。

まぁ普通そうですよね(笑)

最近では慣れっこです(*´∀`*)あはは


他にも私が男でShunが女っぽいところとしては
買い物ですかね。

Shunは1日中でもショッピングしたい派ですが、
私はそこらへんのお父さん同様、座っときたい派(笑)

本来だったら買い物好きな彼氏って貴重だと思うんですけど、
私が彼女なばっかりに意味がなく(*ノ∀`*)

ほんと私の女子っぽいところ、
ひとつも思いつかないんですよね。。

化粧も面倒だし、洋服も適当だし、
ネイルとかも全然しないし、お菓子も作らないし。

料理もShunに男料理だねって言われるし・・・

ん、何でShunは私のこと好きなんだ?て
時々思いますね(*´ω`*)汗汗汗

聞いても好きになった人が好きとか
よく分からないこと言うから、さらに自信喪失。。


私のいいところを頑張って捻り出すとしたら
仕事が他の人よりは速いとこぐらいかな。

男の人だったら私モテるかな(*´艸`)←勘違い野郎

ほんと思考がおっさんなんだと思います。
改善する気もないんですけどね(*ノ∀`*)笑


最後までお読みいただき、ありがとうございます♡
更新の励みになるので、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

P待ち続行が決定しました
一昨日は付き合って2年記念だったのですが、
結局予定されていた手料理もなく・・・

期待していたプロポーズもありませんでした(´・ω・`)

まぁ何となくそうかなーと思ってたけど、
モヤモヤするから聞いてみた。

そしたらうちの母親が結納金300万って言ってるのを
律儀に気にしていたらしく、
300万貯まってから的な雰囲気に∑(゚Д゚; )

もし今年中に300万貯まらなかったら?って聞いたら、
その時は100万ぐらいにするね、だそうです(笑)

結納金は後で、プロポーズは先でもいいじゃないか
って思ったけどそれは口にせずにおきました。

ということで、P待ち女子のままです(*´ω`*)笑

P待ち女子はとあるブロガーさんの記事で読んだんですが、
もしかしたらその方が作った言葉かもしれません。

でもこの言葉いいなと思って、勝手に使わせて頂いてます(*ノ∀`*)


ちなみに昨日の行動は

私:6時ぐらいに起きて、ブログ徘徊
彼:9時ぐらいに起きる

彼:朝マックが食べたいと買いに行く
私:女の子の日で朝食食べたくないのとケーキが午前中に届く予定のためお留守番
私:腹痛に苦しみつつ茶碗洗って洗濯物を干す

二人でアニメを見る
二人でテレビで見たクリームパスタを作る

プリクラ撮りに行こうと14時すぎぐらいにお出かけ
途中で目的地変更して展望台に行く(今までで5回目)
その後、ちゃんとプリクラも撮る

ゲオでDVDと漫画借りて、居酒屋で食事
ドラマ眠すぎて21時半ぐらいに就寝

何というかおばあちゃん!?みたいな朝と夜でした(笑)

ほんとは動物園に行こうとしてたんですけど、
何故かこういう日に限っていつも生理が始まるんですよね。。汗

んで1日目はツライのでまったり日になりました。
プリクラも撮れたので満足です(*´ω`*)

期待してた手料理とプロポーズはなかったけど、
いっぱいくっつけたし幸せな一日でした(*´ω`*)

Shunさま、これからも末永くよろしくお願いします♡
(このブログ読んでる訳じゃないけど、ここで言ってみる。笑)


ポチっと押して頂けると更新頑張ります(*´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

何が聞きたかったんだろう
それは何の前触れもなくやってきた。
(ちょっと言ってみたかっただけ。笑



一緒にお風呂入ってた時。

Shunが急に

結婚式はさー、●●(Shunの地元)でやる?
いや、こっちは友達呼んで飲むとかでいっかー。

と何故か結婚式の話に。
しかも何故か自己解決。

心の中で『え、何で、今??』と思いつつ、

普通は旦那の地元でやると思うけど、
どっちでもいいよ?Shunのお母さん次第?

と返事しまして。

それはプロポーズしてくれると
受け取っていいんですか、Shunさま!!

と心の中でドキドキしました(*ノ∀`*)笑


いやー、何であのタイミングなんでしょうか。

まぁ日頃から結婚の話はするんですけど、
あまりにも脈略がなかったし、
Shunから具体的な話をすることはあまりなかったので・・・


6月28日が2年記念日なんですけど、
プロポーズしてくれるって信じていいんですか?笑


まぁ期待せずに待とうと思います(*´ω`*)


ちなみに、私が二人姉妹の長女で
しかも本家の一番上(いとこは父の姉でみんな別姓)なので
将来的には地元に戻るつもりでした。

そして来月地元に戻ることが決まって
Shunもずっと前からそれを了承してくれています。


今時、長女が・・・とかないのかもしれないんですけど、
一応お墓は守っていきたいんですよね。

お母さんは継がなくていいよって言ってるけど、
おばあちゃんは多分それを望んでいるし。

それ言ったら多分
母方の祖母も後を継いでほしいかもなんですが。。

母方は嫁姑問題で長男の嫁と上手くいってなくて、
初孫の私が希望の星的な扱いなんですよね(´・ω・`)汗

昔から色々とプレッシャーが半端なく・・・
いい子ちゃんぶるのに疲れて
彼氏の元に逃げてきたってのもあります。

まぁでも何だかんだで期待に応えて
みんなに幸せになってほしいという
偽善者ちっくな精神の持ち主なので戻ります。



話がちょっとそれましたが、
Shunの弟くんが去年結婚式挙げたばかりなので
もし結婚式するなら私の地元でもいいよってなるかなと。

Shunのお母さん優しそうだし(*´ω`*)←会ったことない

あとうちの身内の方がみんな歳なので、
飛行機乗るのはつらいかなって。

Shunの両親はまだ40代、うちの両親は50代。

うちの父方のおばあちゃんは今年86歳ですけど、
Shunのおばあちゃんは60~70代ぐらい(Shunがあまり覚えてない

まぁまだプロポーズされてないけど(*ノ∀`*)笑


私、上記の理由から長男じゃなくて次男、
嫁姑問題が嫌で出来れば同じ県じゃない人と
結婚したいってずっと思ってて。

まさにShunさんは理想の相手なのです。

ただ嫁姑問題はないかもなと思ったり。

Shunは次男だけど、お兄ちゃん(私と同い年)が
頼りないといつも嘆いているので
将来的にはShunの地元に戻ってもいいかなと思ってます。


友達にこういう話すると、考えすぎって言われますけど。

こういう未来のこと考えすぎるせいで、
いっつもネガティブ状態に陥るんですけど。

でもやめられない、とまらない(*ノ∀`*)かっぱえ・・・(自重

友達とか長女・長男(しかも一人っ子)で
結婚の話してるみたいだし、
好きならやっていけるのかもしれません。

でも世間は嫁姑問題で溢れてるじゃないですか。

思うんですよね、長男じゃなくて
長女の家に同居する仕組みにすればいいんじゃないかと。

何か昔はそうだったって聞いたことあるような・・・


めっちゃ長くなりましたが、今日言いたかったのは1つ。

Shunさま、プロポーズして!!!笑


ランキング参加中です♪
ポチっと押して応援して頂けると、嬉しいです♡
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

ホタルを見てきました
ちょっと前のことなんですが、
家でご飯を食べた後、1時間ぐらいかけて
ホタルを見に行ってきました(*´ω`*)


着いたら足元とか全然見えないくらい暗くて
一時目が慣れなかったので
彼にくっついて歩きました。

22時すぎだったのに結構人がいっぱいいて、
脚立にカメラ乗せて撮ってる人もちらほら。


スマホで撮ろうとしたんですけど、
やっぱり普通のじゃダメですね(*ノ∀`*)汗


蛍はとにかく『キレイ』の一言です。


川沿いにずっとホタルが飛んでいて、
とっても素敵な光景でした♪


正直、今住んでるところは空気汚いのか
いつも山とかが曇ってみえていたので、
久々に綺麗な自然に出会えた気がします。

こっちの友達に山が曇ってるの聞いたら、
山だから普通でしょ?って返されたんですが、
多分普通じゃないですよね・・・??

私の実家はちょっと火山灰で曇ってきてますが、
彼の実家は曇ってなかったそうです。


晴れていても景色がくすんで見えるのは
何なんだろうなっていつも思います。

黄砂とかなのかなー。工場地帯だから?

ゴミの分別とか厳しいのに、
景色が曇って見えるのはちょっと残念です。


何故かデートのキュンキュン話より
自然について語ったRinでした(笑)


♡ポチっと押して頂けると、嬉しいです♡
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

最近の週末はマンガorアニメorネカフェ
最近、引越し代を貯めるべく
おうちデートをしていることが多いRinです、こんにちは。


おうちデートと言っても、
マンガを読むか、アニメを見るかのどちらか。

最近見てるアニメは
・ONE PIECE
・ワールドトリガー
・暗殺教室

最近読んだマンガは
・ノラガミ
・青の祓魔師
・東京喰種
・ONE PIECE
・BLEACH

もっと読んでるんですけど思い出せず・・・
完結済みのやつとかは省きました。

とにかくオタクかなってほどゲオに通ってます(笑)
(オタクを否定してる訳じゃないので悪しからず



インドアだけではなくドライブ行ったり、
映画やネカフェ行ったり外にも出てます。
(マンガ借りてるのにネカフェにも行く二人


ただ、ここへん観光するとこがなくて、
お金がかからないスポットが少ないです(´・ω・`)

あ、でもこの前ホタル見に行ったので
明日はそのこと書きます♪


きっと引越したら節約出来る!
だって海とか神社とか神社とかあるし!(神社ばっか


と言い訳している二人でした。


♡ポチっと押して頂けると、嬉しいです♡
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

プロフィール

彼女・Rin(29) × 彼氏・Shun(26)
152cm × 162cmのちびっこカップル♪

2012年07月:ネットで知り合う
2012年09月:交際開始
2013年01月:破局
2013年06月:復縁
2014年02月:同棲開始
2014年10月:ネットビジネス開始
2015年07月:引越(同棲2件目)
2016年07月:入籍予定

ブログ開設→2015年5月27日

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
私が愛読しているブログさま
最新コメント
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
カウンター
