応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
2015年の収入はバイト以下
タイトル書いてて、ちょっと悲しくなってきたRinです。
早くもブログ更新するのに心折れそう(´・ω・`)w

最初は月ごとの収入を出そうと思ったんですが、
見直したら雀の涙とも言える額だったので、
ざっくりとした金額だけ書こうと思います。

誰トク?という感じですが・・・
みなさん稼いでいらっしゃるので、
私みたいな貧乏もいるよーの勇気付けってことで!(後付感

どこかに多分書いたんですが、
今現在アフィリエイト等で稼いでて
本業は一昨年末ぐらいに辞めました。

実際どれくらい稼いでいたかというと・・・
最低で1.5万円、最高で11.8万円というバイト以下レベル。

以前は手取りで20万円あったので結構ギリギリですが、
貯金やら彼氏の収入やら
苦しいながらも節約生活を楽しんでます。

最近は8万以上で安定してきて、
来月は11万予定とやっとバイトレベルになりそうです。

内訳はアドセンス1.5万、ライター9~10万。

実はアフィリエイトの不安定さに心折れて、
WEBライターを始めてみました。

1記事2000円(色々引かれて1600円ほど)で
記事をカキカキしてます。

本当はもう少し稼ぎたいところなんですが、
依頼数が足りずにこんな感じ(´・ω・`)

今年中には月20万を超して、
最低でも月30万円は稼げるようになりたいと思います。

決意表明で書いたけど、早くも折れそうなダメ人間ヽ( ;´Д`)ノ

でも朝4時に起きたりして頑張ってます。
今年稼げなかったら普通の仕事に戻ると家族に言いましたが、
夢を諦めたくないので頑張ります!!

私のブログって長々書いてて読みづらいなーと思いつつ、
どう改善すればいいか分からないRinでした。

次の更新は間が空きそうな予感です。
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
奨学金4万て普通ですか?
最近、疑問に思っていること。

彼氏の奨学金返済額が毎月4万なこと。

これって普通なんですかね?

ネットとかで調べると、
高くても月1~2万ぐらいの人が多いので
疑問に思っています(´・ω・`)

この前聞いたら5万返す人もいるみたいですが。。

彼氏は短大だったので2年間しか借りてないし、
延滞しててその金額なのかなぁと思ったり。

ちなみに私も一緒に郵便局行くので
月4万円払ってるのは確かです。

私は両親(祖父母)がお金を出してくれて
奨学金は借りてないのでよく分からず。。

奨学金=借金というイメージがなかったんですが、
他のブログ見てると借金と書かれてたので
たしかにそうだなぁと思って
出来れば早く返したいて考えるようになりました。

今までそこは任せてたんですが、
引越し終わったらそこへんも介入するつもりです(笑)


ちなみに私は最近ほぼ現金を使わずに
クレカで支払いをしてポイントを貯めてます。

ガス、電気、携帯、食費、ネット代、ガソリン代、映画代など
水道代含む家賃以外はほぼ全てクレカですね。

結構ポイント貯まります(*´ω`*)

年金もクレカ払い出来るようなので
今月あたり申請する予定です。

ほんとは彼氏の携帯代とか年金も
私のクレカにしてポイント貯めたいんですけどねー。

結婚もしてないし、さすがにそれは出来ず・・・。

結婚したら名義を全部変更するのも面倒なので
引越し後は彼氏名義のクレカでポイント貯めようかと考えていたんですけど、
彼氏がクレカ持ってないので結局、私のクレカにしました。


思えば今日は七夕ですね!

早くお金にとらわれない生活ができますように☆


最後までお読み頂き、ありがとうございました^^*

↓同棲・20代の恋愛カテゴリを愛読しています♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : マネー・貯金
ジャンル : ライフ

6月の家計簿報告。貯金は来月飛ぶ予定
月末になったので収支報告。
何だか仕事みたいですね(*ノ∀`*)笑

とりあえず行ってみよう!(漢字違う?

♡2015年6月分♡

繰越:209,499円(先月:127,136円)
収入:222,777円(先月:320,592円)
支出:386,783円(先月:238,229円)
=============
+45,493円

▼収入について
先月の予告どおり、
10万円ほど減でした。。

私の収入が今は固定じゃないだけに
もっと頑張らねば(´・ω・`)

来月のお引越し代は大丈夫なのか?という感じですが、
来月はShunさんが頑張る予定です。

▼支出内訳
<生活費>
・家賃→48,570円(先月:48,570円)
・水道代→3,078円(先月:ナシ)
・ガス代→8,002円(先月:7,397円)
・電気代→4,012円(先月:6,539円)
・食費→25,000円(先月:25,000円)
・水→1,500円
・お米→3,500円

お水は500ml×48本をいつも買い置きしてます。
ポイントで値引きしてこの値段。

我が家の水消費量は半端ないのですが、
飲み物代はまぁまぁ節約できてるかな。

<私のネット関連>
・ネット代→4,533円(先月:4,533円)
・携帯代→13,089円(先月:7,185円)
・仕事経費→38,260円(先月:ナシ)

携帯買い換えたのでちょっと高めに・・・
何かぼったくられた感が(苦笑)

前回サーバー代に計上した金額も
今月から経費にすることにしました。

仕事経費が今月からかかるので
もっともっと稼ぐよう頑張らねば!(二度目

<お出かけ費>
・ガソリン→10,930円(先月:8,240円)
・洗車代→900円(先月:ナシ)
・ETC代→10,380円(先月:2,880円)
・映画代→2,200円(先月:2,200円)

GWでお出かけした分の
ETC代とガソリンが痛すぎる(´・ω・`)汗

あと月1ぐらいで映画を観ます(*ノ∀`*)

<その他>
・リボ代→31,619円(先月:8,375円)
・車両保険→17,010円
・母の日→7,200円
・充電器→2,500円
・初期費用→132,000円
・住民税→22,500円

リボ代は1つは一括で返しましたが、
まだもう1つの方が・・・汗

早く返せるよう頑張ります。。

今月大きかったのは引越しの初期費用。
車両保険代もかなー。

そして始まった住民税。。

来月からは保険税と年金もなので
我が家はやっていけるだろうか(*ノ∀`*)

まぁ頑張ります!(赤裸々すぎかな・・・汗


ポチっと押して頂けると更新頑張れますので、
よろしくお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

住民税と引越し代で再び貯金ゼロ
おはようございます、Rinです。

Shunは昼勤と夜勤が1週間おきにあるので
6時に起きてご飯作って待ってたり、
送り迎えをしていたりします。

さて、気になる荷造り(片付け)の結果は・・・(誰も気にしてない?笑
洋服と布団だけ片付けました!汗

やっぱりまだ1ヶ月あるから
やる気が出ない・・・
というか使うから片付けられない(*ノ∀`*)

残すところ、
キッチン、お風呂場、トイレなど直前にしか出来ないところと
机、靴などは今週末片付けようかな(未定)のところです。

そして、今回は貯金ゼロに戻りました!のお話。

仕事を辞めて初めての住民税。

いくらなのか不安で調べまくってたので、
私のような方のために大公開!

年収250万ぐらいで
住民税は総額88,500円でした。

年収は所得税とか保険税とか引く前の値。
手取りはもっと低いのに
住民税これぐらい普通なのか(´・ω・`)

生命保険に入っていたらもう少し控除されると
親切な郵便局の方が教えてくださいました。

生命保険の売り込みなんだと思いますが、
保険もかけられて税金減るなら
保険かけようかなーって検討中です。。


とりあえず全額一気には辛いので
1期22000円ずつお支払いします。

ちなみに保険税が来月まで分からないけど、
計算ツールみたいなやつで計算したら
月々2万円ぐらいかな。

ほんと税金って・・・とShunとも話していました。

まぁ税金取られるのはいいけど、
ちゃんと使ってくれよ、お国の方々。。


そして引越し代も出たので大公開!

アートさんでお見積もりしたんですが、
総額64,962円でした。

距離が1100kmで、内訳は

・カラーボックス1個
・ソファー2名がけ1つ、
・布団1つ
・ガスコンロ1つ
・3段衣装ケース4つ
・ダンボール10個

※レンタル家電なので大型家電はなし

値引きについて聞いたら
この値段で既に大幅値引き(半額以下)らしい。

書類を見たら元は222,000円∑(゚Д゚; )エー
161,850円値引き+消費税でした。

他も6万と言われたり、
うちは単身パックやってないのでと断られたり。
(断られるとか思ってもみなかった)

アートさんはサイト上で家具とかをチェックして
その場で見積額が分かるので良かったです♪


そして最後に初期費用を公開!

家賃5万円の物件で敷金・礼金ナシ(クリーニング費あり)で
総額132,000円でした。

不動産が友達のお父さんの経営している所なので
結構値引きしてもらった方だと思われます。


ということで、貯金10万円もさようならー(つД`)エーン



ランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

2015年5月のアフィリエイト報告
最近、恋愛系の話ばっかりしていたので
久々にアフィリエイトのお話。


私がやっているアフィリエイトは
Googleアドセンスと楽天アフィリエイトです。

他のブログで細かい金額を出していて
そちらのブログと同一人物だと気づかれたくないので
ざっくり合計金額だけ。

2つ合わせて約4万7千円です。
(楽天は確定ではないので減る可能性あり)


小遣い稼ぎなら十分なんですけど、
これで食べていこうと思ってるのでまだまだですね。


以前、情報配信をしてるってお話したと思うんですが、
今、無料メルマガをやっていて
アドセンスを始めるための無料マニュアルを配信中です。

もし興味がある方はメールアドレスを記載の上、
『管理者にだけ表示を許可する』でコメントください。


ただ、簡単に稼げる訳ではないです。
300記事とか書いてこの金額です。


ってちょこっとだけ宣伝してみました(*´ω`*)

でも恋愛事情知られてるのも
ちょっと恥ずかしいかな(*ノ∀`*)←なら言うな。笑


ランキングに参加してます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ブログでアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

彼女・Rin(29) × 彼氏・Shun(26)
152cm × 162cmのちびっこカップル♪

2012年07月:ネットで知り合う
2012年09月:交際開始
2013年01月:破局
2013年06月:復縁
2014年02月:同棲開始
2014年10月:ネットビジネス開始
2015年07月:引越(同棲2件目)
2016年07月:入籍予定

ブログ開設→2015年5月27日

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
私が愛読しているブログさま
最新コメント
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
カウンター
