応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
6月の家計簿報告。貯金は来月飛ぶ予定
月末になったので収支報告。
何だか仕事みたいですね(*ノ∀`*)笑

とりあえず行ってみよう!(漢字違う?

♡2015年6月分♡

繰越:209,499円(先月:127,136円)
収入:222,777円(先月:320,592円)
支出:386,783円(先月:238,229円)
=============
+45,493円

▼収入について
先月の予告どおり、
10万円ほど減でした。。

私の収入が今は固定じゃないだけに
もっと頑張らねば(´・ω・`)

来月のお引越し代は大丈夫なのか?という感じですが、
来月はShunさんが頑張る予定です。

▼支出内訳
<生活費>
・家賃→48,570円(先月:48,570円)
・水道代→3,078円(先月:ナシ)
・ガス代→8,002円(先月:7,397円)
・電気代→4,012円(先月:6,539円)
・食費→25,000円(先月:25,000円)
・水→1,500円
・お米→3,500円

お水は500ml×48本をいつも買い置きしてます。
ポイントで値引きしてこの値段。

我が家の水消費量は半端ないのですが、
飲み物代はまぁまぁ節約できてるかな。

<私のネット関連>
・ネット代→4,533円(先月:4,533円)
・携帯代→13,089円(先月:7,185円)
・仕事経費→38,260円(先月:ナシ)

携帯買い換えたのでちょっと高めに・・・
何かぼったくられた感が(苦笑)

前回サーバー代に計上した金額も
今月から経費にすることにしました。

仕事経費が今月からかかるので
もっともっと稼ぐよう頑張らねば!(二度目

<お出かけ費>
・ガソリン→10,930円(先月:8,240円)
・洗車代→900円(先月:ナシ)
・ETC代→10,380円(先月:2,880円)
・映画代→2,200円(先月:2,200円)

GWでお出かけした分の
ETC代とガソリンが痛すぎる(´・ω・`)汗

あと月1ぐらいで映画を観ます(*ノ∀`*)

<その他>
・リボ代→31,619円(先月:8,375円)
・車両保険→17,010円
・母の日→7,200円
・充電器→2,500円
・初期費用→132,000円
・住民税→22,500円

リボ代は1つは一括で返しましたが、
まだもう1つの方が・・・汗

早く返せるよう頑張ります。。

今月大きかったのは引越しの初期費用。
車両保険代もかなー。

そして始まった住民税。。

来月からは保険税と年金もなので
我が家はやっていけるだろうか(*ノ∀`*)

まぁ頑張ります!(赤裸々すぎかな・・・汗


ポチっと押して頂けると更新頑張れますので、
よろしくお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

P待ち続行が決定しました
一昨日は付き合って2年記念だったのですが、
結局予定されていた手料理もなく・・・

期待していたプロポーズもありませんでした(´・ω・`)

まぁ何となくそうかなーと思ってたけど、
モヤモヤするから聞いてみた。

そしたらうちの母親が結納金300万って言ってるのを
律儀に気にしていたらしく、
300万貯まってから的な雰囲気に∑(゚Д゚; )

もし今年中に300万貯まらなかったら?って聞いたら、
その時は100万ぐらいにするね、だそうです(笑)

結納金は後で、プロポーズは先でもいいじゃないか
って思ったけどそれは口にせずにおきました。

ということで、P待ち女子のままです(*´ω`*)笑

P待ち女子はとあるブロガーさんの記事で読んだんですが、
もしかしたらその方が作った言葉かもしれません。

でもこの言葉いいなと思って、勝手に使わせて頂いてます(*ノ∀`*)


ちなみに昨日の行動は

私:6時ぐらいに起きて、ブログ徘徊
彼:9時ぐらいに起きる

彼:朝マックが食べたいと買いに行く
私:女の子の日で朝食食べたくないのとケーキが午前中に届く予定のためお留守番
私:腹痛に苦しみつつ茶碗洗って洗濯物を干す

二人でアニメを見る
二人でテレビで見たクリームパスタを作る

プリクラ撮りに行こうと14時すぎぐらいにお出かけ
途中で目的地変更して展望台に行く(今までで5回目)
その後、ちゃんとプリクラも撮る

ゲオでDVDと漫画借りて、居酒屋で食事
ドラマ眠すぎて21時半ぐらいに就寝

何というかおばあちゃん!?みたいな朝と夜でした(笑)

ほんとは動物園に行こうとしてたんですけど、
何故かこういう日に限っていつも生理が始まるんですよね。。汗

んで1日目はツライのでまったり日になりました。
プリクラも撮れたので満足です(*´ω`*)

期待してた手料理とプロポーズはなかったけど、
いっぱいくっつけたし幸せな一日でした(*´ω`*)

Shunさま、これからも末永くよろしくお願いします♡
(このブログ読んでる訳じゃないけど、ここで言ってみる。笑)


ポチっと押して頂けると更新頑張ります(*´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

最近のマイブーム
最近仕事があまり上手く行かなくて
モチベーション上げる(現実逃避ともいう)ために
やっているマイブームがあります。

それが『他人のプロフィールビデオを観ること』

Youtubeとかにある結婚式に流すやつです。

みんな幸せそうでこっちも幸せになるのと、
私もこういう感じで作りたいなーとか
この曲いいなーとか思いながら観てます♪

さすがにShunがいる時に見ると
プロポーズを急かしているようで忍びないので
Shunが夜勤でいない時に観てます。

早くプロフィールビデオ作りたいなー(*´ω`*)

短いですけど、今日はこの辺で。


ポチっと押して頂けると更新頑張ります(*´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

2年記念日♡
今日はShunと付き合って2年目の記念日です♡
実際、この記事は金曜日に書いてます(笑)

以前お話したようにShunとは一度別れて復縁してるので
その頃からの付き合いだと3年なんですよね。

こういう時って周りに何年て言えばいいのか迷います。
皆さん、どうしてるんだろ?(そもそも復縁してないか・・・

とりあえず私たちは復縁した日を記念日でお祝いしてて、
今回は何かするのかというと・・・何もしません!笑


去年は温泉旅行に行ったんですけど、
行ってみたら実は温泉じゃなかったり(笑)

まぁ楽しかったのでよしとします(*´ω`*)


そして今年は節約(お金がないともいう)のために
焼肉に行くぐらいでいっかーと話してたんですけど。

先日、Shunが急に今回はお金もないし、
俺が料理作るわって言うので多分そうなります。
(後日談はまた火曜日に)

Shunがお金ないって言うことはあまりないので、
ちょっと驚いたのと、何故に料理?という謎。

家事の手伝いはよくしてくれて
料理の手伝いもしてくれていたけど、
何だかんだで手料理は初めてかも♪

何を作ってくれるんだろう(*´艸`)楽しみ

でもそうなると、私何もしてなくない?って聞いたら、
食べに行ってもそうでしょ?と言われ・・・笑

まぁ結局私も料理手伝うだろうからいいかって(*ノ∀`*)


あと、Shunがスマニュー(?)か何かで見つけてきた
ケーキが食べたいって言うのでネットで予約してます。

これです。ルタオのチーズケーキ↓


ルタオって結構有名だと思うんですけど、
食べたことなかったので楽しみです(*´艸`)

そして、プロポーズはしてくれなさそうだなーと
思い始めました(笑)

きっと稼げるようになるまでは言わないつもりかなと。

プロポーズ待つ女子をP待ち女子と呼ぶことを
最近知った私です(*´ω`*)

今年中には入籍したいって話したので
きっと今年中にはしてくれるでしょう(多分)。



ポチっと押して頂けると更新頑張ります(*´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

玉ねぎってどうしてますか?
おはようございます、Rinです。

突然ですが、皆さん
玉ねぎのみじん切りする時って
何か対策してますか??

私は面倒くさくて何もせずに切って
号泣してティッシュを鼻に詰めて
もう一度頑張って切るってのをやってます。

ティッシュを鼻に詰めると
少しだけ効果があるような気はするんですけど、
最初からはしないという(*ノ∀`*)笑

最近では玉ねぎの皮を三角コーナーに入れてたら
玉ねぎが悪いのかいいのか
じゃがいもの皮剥いてる時に涙が・・・

みじん切りしなくても涙出るっていう・・・
切ってもいないのに皮だけで号泣・・・

あと、料理するまでは知らなかったんですけど、
青ネギとか切っても涙出ません?(私だけ?

どうにか号泣せずに切れるいい方法はないかなーと
思っているだけで調べない私です(笑)

何か簡単で効果的なやつあったら教えてください♡


ランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

引越しで残すは・・・
最近引越しのことばっかり書いてますが、
引越すのは来月末です。

準備早すぎるかな?
何か分かっていることは早く済ませたい主義で。。

さて、先日、引越しでやることリストを書き出しました。
(下2つは追加しました

▼やることリスト
・不動産に退去連絡
・引越し先の不動産に連絡
・引越し業者に連絡
・電気、ガス、水道に連絡
・火災保険の解約
・郵便物の転送
・転出届
・NHK等の登録住所変更→一部済み
・家電レンタルの申し込み
・荷造り

結構頑張ったつもりです(*ノ∀`*)

水道が不動産管理なんですけど、
不動産に電話したら書類送るって言ったのに
まだ送られてこない・・・(2週間前ぐらい)

1ヶ月あるから直前に送られてくるのかなぁ?

て、この記事を書いた直後に電話が来ました!笑

まだ公開してない下書き状態なのに、
なに?情報漏れてるの?ってちょっとだけ怖くなり(笑)

書類が返送されてこないんですけど・・・と言われ、
いやいや、まだ書類来てないですけどって言ったら
明日送りますって言われました。

最初電話取った人がちゃんとしてなかったんだろうか(汗
まぁとりあえず書類来るのを待ちます。


ひとつ怖いのが
退去時に立会い不要と言われたこと。

不動産は大東建託さんなんですけど、
今住んでるところ含め
今までの4回の引越し全て大東です。

でも、立会い不要は初です。

今まで大丈夫だったから大丈夫だと思いたいけど、
ネットで調べると結構批判が多いですね(汗

都会で暮らすのは初めてだったから、
ちょっと心配です(´・ω・`)


あとは転出届は引越す1週間前ぐらいにして、
クレカとかの住所変更は引越してから。

家電レンタルは来月始めにして
荷造りは徐々にって感じですね。

ちなみにShunさまは荷造りだけ手伝ってくれました。
電話は全部わたし担当(*ノ∀`*)

まぁ苦ではないのでいいかなーと。
とりあえずShunさまには稼いでもらわないと!笑

みなさんは同棲する時、
手続きは彼女さんがやった感じですかね?

引越しは嫌いじゃないけど、
色々大変だから早く終わらないかなーヽ( ;´Д`)ノ



ランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

父の日のプレゼントで入籍をすすめられる?
ちょっと遅くなったんですが、
先週末は父の日でしたね。

私は自分の父とShunの父に
とある食べ物を通販で送りました。

とある食べ物は(多分バレナイけど一応隠してみる)
Shunのお父さんがShunが旅行した時に
お土産で買ってきてほしいと言っていたものです。

なので勝手に好きだろうと判断。
ちなみに母の日は甘い食べ物を送りました。
(一応Shunが両親の好きなものって言ってたので)

正直、挨拶してないのに送っていいものか
迷ったは迷ったんですけど、
うちの親には毎年プレゼント送るし、
ついでにShunの親にも送ろうと思って。

去年は送らなかったんですが、
今年ぐらいは送っちゃえ!と思い、
母の日と父の日に私の名前でお送りしました。


ちなみにShunは母の日は今まで送ったり送らなかったりで、
父の日は送ったことがないと言ってました。

まぁ男の子はそんなもんなんでしょうけど(*ノ∀`*)
て思ってたら男女問わず、送らない人も多いんですね。

私は両親の誕生日も何か送るし、
余裕があればクリスマスプレゼントも妹と買って送ってました。

なので2ヶ月に1回はプレゼント費がかかるんですよね。。

来月は妹の誕生日で、タブレットを買う約束してたから
頑張って資金捻出しなければ!!(妹好きな姉


話し戻りまして・・・

とりあえずShunにいつ届くかだけラインしてもらって、
母の日はお礼のラインが来てました。

父の日もShun宛にラインで
お母様からお礼が来て、そこに・・・

『早く入籍して彼女連れて帰っておいで』

と書かれてありました!笑
(それをShunから見せられました

私の第一声
『えええ、挨拶する前に入籍していいの??』

でもでも何と言うありがたいお言葉!
すっごく嬉しかったです♡

やっぱりShunのお母さんはいい人そうです(*´ω`*)

んで、Shunに何て返信したの?て聞いたら、
めんどいから返してないとのいつもの返答。
(いっつも家族のラインは既読スルーなShunさま

そしたらお母さんから電話が来て・・・
と思ったら母上の電話から父上だったようです。

Shunのお父さんは世間話でよく電話してくるんですが、
Shunはめんどいからと言って電話に出ないんですよね。

そのため母上の携帯を使って
電話されたんだと思います(笑)

以前は父上から
彼女の写メ送れと催促があったと言ってました。

まぁとにかくShunのご両親はいい方だろうなって
勝手に思ってるので早く会って仲良くできたらなと思います♪



ランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

彼に私の似顔絵を書いてもらってみた
とあるブロガーさんが
彼氏に似顔絵を描いてもらっていたので
私も書いてとShunに頼んでみました!

何故か私を見ながらではなく、
スマホに入っているプリクラを見ながら
一生懸命に書くShunさま。

きっと美化してくれようとしたんだと思いますが・・・

結果はこちら↓
Rinの似顔絵その1

可もなく不可もなく
つっこみづらいわい!(*ノ∀`*)笑

ちなみに元・幼稚園の先生だったんで
アンパンマンとかドラえもんの絵は
上手なんですよね。

ポイントはパッツン前髪だそうです。

この前、前髪切るの失敗して
でこぼこしてるのでそこを表現したのか
間が空いてます(笑)

目が小さい!って突っ込んだところ、
書き直してるのかなと思ったら
色を塗ってメガネを再現してた!
Rinの似顔絵その2

あーでもこっちの方は
結構似てる気がします(笑)

目を大きくしてくれてありがとう(笑)

最近はスッピン眼鏡で生活してるので
もっと女子力つけねばですね・・・。

そして、私もShunを描いてみました!
Shunの似顔絵

これもうそっくりだと思うんです!
自画自賛(*´艸`)笑

細目が表現できてないけど、
まぁこんな感じです。

こんな機会を与えてくれたりえたろさんに感謝♡


ランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

住民税と引越し代で再び貯金ゼロ
おはようございます、Rinです。

Shunは昼勤と夜勤が1週間おきにあるので
6時に起きてご飯作って待ってたり、
送り迎えをしていたりします。

さて、気になる荷造り(片付け)の結果は・・・(誰も気にしてない?笑
洋服と布団だけ片付けました!汗

やっぱりまだ1ヶ月あるから
やる気が出ない・・・
というか使うから片付けられない(*ノ∀`*)

残すところ、
キッチン、お風呂場、トイレなど直前にしか出来ないところと
机、靴などは今週末片付けようかな(未定)のところです。

そして、今回は貯金ゼロに戻りました!のお話。

仕事を辞めて初めての住民税。

いくらなのか不安で調べまくってたので、
私のような方のために大公開!

年収250万ぐらいで
住民税は総額88,500円でした。

年収は所得税とか保険税とか引く前の値。
手取りはもっと低いのに
住民税これぐらい普通なのか(´・ω・`)

生命保険に入っていたらもう少し控除されると
親切な郵便局の方が教えてくださいました。

生命保険の売り込みなんだと思いますが、
保険もかけられて税金減るなら
保険かけようかなーって検討中です。。


とりあえず全額一気には辛いので
1期22000円ずつお支払いします。

ちなみに保険税が来月まで分からないけど、
計算ツールみたいなやつで計算したら
月々2万円ぐらいかな。

ほんと税金って・・・とShunとも話していました。

まぁ税金取られるのはいいけど、
ちゃんと使ってくれよ、お国の方々。。


そして引越し代も出たので大公開!

アートさんでお見積もりしたんですが、
総額64,962円でした。

距離が1100kmで、内訳は

・カラーボックス1個
・ソファー2名がけ1つ、
・布団1つ
・ガスコンロ1つ
・3段衣装ケース4つ
・ダンボール10個

※レンタル家電なので大型家電はなし

値引きについて聞いたら
この値段で既に大幅値引き(半額以下)らしい。

書類を見たら元は222,000円∑(゚Д゚; )エー
161,850円値引き+消費税でした。

他も6万と言われたり、
うちは単身パックやってないのでと断られたり。
(断られるとか思ってもみなかった)

アートさんはサイト上で家具とかをチェックして
その場で見積額が分かるので良かったです♪


そして最後に初期費用を公開!

家賃5万円の物件で敷金・礼金ナシ(クリーニング費あり)で
総額132,000円でした。

不動産が友達のお父さんの経営している所なので
結構値引きしてもらった方だと思われます。


ということで、貯金10万円もさようならー(つД`)エーン



ランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

風邪を引かなくなった
Shunは遠距離恋愛してる時は
1~2ヶ月に1回は風邪を引いている人でした。

風邪というか喘息。
下手したら肺炎の時も。

でも同棲し始めてからは
一度も喘息になっていないし、
風邪もほとんど引いてないんです。


私が解析したところ・・・


・実家の猫がよくなかった
・お父さんのタバコがよくなかった
・お菓子しか食べてなかった


この3点で病気がちだったんだと思います。

今は実家を出たので猫もタバコもなく、
お菓子も私が規制中(笑)


Shunも煙草吸うんですけど、
お父さんほどではないし、うちではほとんど吸いません。


そう言えば、同棲当時はタバコ吸ってることすら隠してて
キスした時に煙草の味がするって言ったら
職場の休憩所が煙草くさいからだって言ってた!

まぁ今では色々と暴きまして、
ほとんど隠し事はないと思います(*ノ∀`*)多分


あとは食生活は私の手料理で
何とか栄養を取れてると思います。

栄養バランスとかあんまり考えてないし、
好き嫌い多いから丼物とかばっかりだけど。

女子力ない料理で写メとか
絶対載せられない手料理だけど。


皆さん、副菜とかちゃんと作ってて
写メとか見るとほんとエライなーて思います。

私も最初の頃は作ってたんですけど、
これ苦手って言われ続けて萎えました。

でも地元に引越したら、
また料理頑張ろうと思います!

夢はキラキラ写メを載せること♡笑


ちなみに食材は土日にまとめて1週間分買って
1ヶ月で2~2.5万円ほど。

1日1食しか作ってないのにうちは何故食費が高いんだ・・・
1万円台の食費にしたい・・・

肉ばっかり買ってるからかなという心当たりはありますが。。


最後に、気になる人いないと思いますけど、
うちの先週の献立を発表します!!笑

日曜→シチュー
月曜→八宝菜
火曜→オムライス
水曜→さばの味噌煮
木曜→冷しゃぶ
金曜→ハヤシライス
土曜→トンカラ(豚のから揚げ)


もし食費を節約するいい方法があったら
教えてください(*ノ∀`*)


ランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

プロフィール

彼女・Rin(29) × 彼氏・Shun(26)
152cm × 162cmのちびっこカップル♪

2012年07月:ネットで知り合う
2012年09月:交際開始
2013年01月:破局
2013年06月:復縁
2014年02月:同棲開始
2014年10月:ネットビジネス開始
2015年07月:引越(同棲2件目)
2016年07月:入籍予定

ブログ開設→2015年5月27日

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
私が愛読しているブログさま
最新コメント
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
カウンター
