応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
27時間テレビと荷造りと髪切り
タイトルが長すぎるけど、
どうすればいいか分からず、
とりあえず繋げました(笑)

んと、まずは27時間テレビ。

毎年27時間起きておこうと思うんですけど、
結局睡魔に負けて寝ちゃいます。

昨日は怖い話が途中であったので、
見たくなくて寝ましたが(*ノ∀`*)

そして、今27時間テレビを観ながら
ブログを書いております。

さっきまでは27時間テレビを観ながら
Shunと荷造りしてました。

やっと綺麗になって一息です(*´ω`*)

ちなみにShunは
パチンコに出稼ぎに行きました(笑)

二人で荷造りして分かったのは
Shunが荷物詰めるの上手ってこと。

そして私は下手でどこに何入れたか
分からなくなってたら、
「Rinはテトリス苦手なタイプだね」と
言われました。

何、そのたとえ、面白い(笑)

私、A型なんですけど
結構適当なんですよね。

母ゆずりだと思います。
母もA型だけど(*ノ∀`*)

そして髪切りですが、
これはShunのことです。

私の両親に会うので、
昨日髪切りに行ったShunさま。

肩より長い長髪だったんですけど、
今までの半分ぐらいになって
耳より上ぐらいになってました(*´ω`*)

帰ってきたときはワックスつけられすぎてて
実はうーんって思ったけど、
「カッコイイ」と褒めました(*´艸`)笑

その後、お風呂入って髪乾かしたら
ほんとにかっこよかった(*´艸`)
笑った顔とかイケメンすぎた(〃∀〃)ポッ

ノロケすみません。。

基本的に女の子って長髪嫌いだと思うんですが、
私は結構好きです。

あと、みんな年上好きが多いですけど、
中学生ぐらいから年下が好き。

私の恋愛感っておかしいかなと思ってたけど、
最近になって年を取ったからか
周りに年下好きが増えてきました。

同棲ブロガーさんも結構年下彼氏さんで
勝手に親近感を抱いてます(*´ω`*)

取り留めないですが、この辺で。

最近、自分の文章力の無さを
若干悩んでいるRinでした。


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

なんくるないさー
ちょっとだけご無沙汰しているうちに
皆さんのブログ更新が進んでいて、
読みまくってるRinです。

最近は彼氏も私も無職なので
怠惰な日々を送っているというか・・・
一応頑張ってるのですが、中々(´・ω・`)汗

ただ、彼氏が「なんくるないさー」精神なので
マイナス思考には何とかならずに済んでます。

ちなみに、なんくるないさーは
沖縄の方言で「何とかなるさ」って
意味だったと思います(曖昧)

彼氏曰く、マイナス思考は人に移るから
プラス思考もマイナス思考ほどはいかなくても
移ると思って頑張ってるとのこと。

ありがたや、ありがたや(*´ω`*)
冗談抜きで彼氏が神に思える時があります。笑

そういえば、「曰く(いわく)」って
あんまり使わないですか?

私、変な言葉を使う癖があるみたいで
Shunに「その言葉、本以外で使う人初めて見た」
ってよく言われます。

例えば・・・って挙げようと思ったけど、
全然思い出せない・・・
私にとっては日常化しすぎている(´・ω・`)汗

それはさておき、
着々と荷造りを進めています。

引越し業者が来週の月曜に来て、
家を出るのは火曜日。
(火曜の夜は布団だけになる)

そのため、冷蔵庫のものを
計画的になくさなきゃいけなくて
それが面倒くさいです(*ノ∀`*)

でも火~木曜は車で旅行しながら
私の地元に帰る予定なので、
それを楽しみに頑張ります♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

今日も彼氏がいない
暇なRinです、こんばんは。

Shunが昨日も飲み会でいなくて、
今日も昼からバーベキューでいなくて
今もまだ帰ってこないので暇です。

私、趣味がないので
暇つぶし方法がないのです(´・ω・`)

テレビ見るか、
スマホのゲームしてる感じ。

皆さん、暇な時って何してます?

ちなみに今日は荷造りして、
ゲーム&テレビして今に至ります。

早くShun帰ってこないかなー。
メンバー的に朝帰りかなー。

連日飲み会で本当は嫌というか寂しいんですけど、
昨日はShunがそれを察してか
ランチとネカフェに連れてってくれたので
一人でいるの頑張ります(´・ω・`)←子供か

機嫌悪くなりそうだけど、
もうこの家に帰ってきたくないと思われる方が嫌なので
帰ってくるまでに気持ちの整理せねば・・・。

地元に引越したら、立場逆になるだろうし。。

でもShunは一人でいても平気な人なので
何も思わないでしょうけど(*ノ∀`*)

ご飯まだ食べずに待ってたけど、
連絡何も来ないし、
冷食でも食べようと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

我が家の仲直りの仕方
久々に土日に記事書きます。
Shunがパチンコに稼ぎに行ってるので(笑)

昨日はコメント&アドバイスありがとうございました♡
おかげさまでShunとのモヤモヤがなくなりました♪

昨日はShunが起きてきてから
何事もなかったように普通に過ごして。

あー、私たちってもう家族だなって思いました。

というのも、家族って仲直りしなくても
自然と仲直りしてませんか?

私と妹はしょっちゅう喧嘩してたんですが、
「ごめん」とか謝ることもなく、
次の日には普通に過ごすことがほとんどでした。

高校生ぐらいからは喧嘩すらしないほど
仲良し姉妹ですが(*´ω`*)笑

そしてShunともそんな感じになったんだなと思って、
嬉しく思いながら朝昼は普通に過ごしました。

でもやっぱり血は繋がってないから
後々思い出したりすることもあると思って、
夜、お風呂に入ってるときに謝ることに。

コメントでアドバイスしてもらったとおり、
「話してもらえてるだけで嬉しい。昨日はごめんね」
って謝りました。

そしたらShunも「ごめんね」って。
無事仲直りです(*´ω`*)

我が家の喧嘩と仲直りは

私が怒って機嫌悪くなる

彼氏も機嫌が悪くなる

私が折れて抱きつきながら謝る

って流れです。
基本的に私が折れます。

彼氏は尻に敷かれてるって言われてるけど、
結構俺様だと思うんだけどな(*ノ∀`*)

前に会社の人を車に乗せた時に
「さすが亭主関白ですな」って言われた
とも言ってたし(何が理由かは分からない)

ただ、尽くしてもらってるのも事実で
お互い尽くしあってるね、で解決しました(笑)

私は尽くすだけだともたなくて、
ギブ&テイクを期待する人なので
Shunには感謝してます。

そして同じブロガーさんや
ブログを読んでくださってる皆さんにも感謝してます♡

一期一会とは言いますが、
出会いって大事ですね(*´ω`*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

何が正しいか分からなくなってきた
昨日は台風すごかったですね。

今日もまぁまぁ風が強めですが、
みなさんの所は大丈夫でしたか?

私は台風の海が観たくて
彼氏と昨日海までドライブしてきました。

前にもその海に行ったことがあって、
その時、私が怒ったらしく(私はあんまり覚えてない)
私の話をするとShunが尻に敷かれてるって
会社の人に言われるって話をされました。

んで、どんな話をしたの?って聞いたら、
私によく怒られる話をしたらしいです。

まぁたしかに私はよく怒るかもしれないけど、
怒るっていうより拗ねてるか、
叱ってるつもりだったので何かショックで。

んで機嫌悪くなった私は
元カレも私の悪口を友達に言って、
その友達から別れろって言われて、
友達に別れたって言って私と付き合ってた
という話を持ち出してしまい。

前に元カレとShunを比べるな、
人が違うでしょって叱られたことがあって。

「悪口言ったわけじゃないし、
俺は何を言うのにも気をつかわなきゃいけないの?」
と、Shunも機嫌が悪くなり、
そのままShunは寝てしまいました。

比べちゃいけないのは分かるけど、
トラウマというか、また同じことされるかもって
ツライんだけどな・・・と、
私が悪いのかよく分からなりました。

昨日は夢でShunとお店に入ったら
たまたまShunの元カノがいて、
Shunの後ろにいた私には気づいてなくて。

Shunが彼女のこととは言わずに私の話をしたら、
元カノが「そういう人いるよねー、最悪」みたいな
返答をしてて、それに傷ついた私は
お店から飛び出すんだけど、
Shunは追いかけてくるものの
私が怒ったことに機嫌が悪くて
私はもう別れようかなと考える夢でした。

よく夢で落ち込むことあるんですが、
起きた時、結構傷つきましたね・・・

それで思ったのが自分は悪口だと思っていなくても、
相手が傷つくならそれは悪口だってことで。

でもたしかに彼女の話をする時に
ノロケばっかりするのも微妙だし、
日本人は悪口の方が好きな傾向に
あるのかなとも思ったり・・・

んで今モヤモヤ真っ最中です(*ノ∀`*)

この夢の話をShunにしたいけど、
話したらまた変な雰囲気になるだろうから
ブログに吐き出してShunには言わないつもりです。

ただ私が気をつかって
Shunに何も言えなくなるかもなって
思い始めました。

何が正しいか分からない。
正解はないのかもしれない。
もう嫌ー、考えたくないー。

っていう状況です(笑)

でもちょっとスッキリしました。
ご意見頂けると嬉しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

結局号泣する
最近0時ぐらいに寝て、5時半起きを頑張ってます。

実は私も将来起業したいので、
今のうちに頑張ってるのであります。

さて、昨日お話したShunが飲みに行く件。

昨日は退職処理が早く終わって迎えに来てと電話が来たので
Shunさまをお迎えに行ってきました。

空が晴れてて明日からはずっと一緒にいれると
ウキウキしながらお迎えに行った私。

色々話してたらShunが
来週の月曜も飲みに行くというので、
モヤモヤして機嫌が悪くなり・・・汗

言うの我慢してたんですけど、
帰ってソファーでゴロゴロしてる時に

「今日から夢の始まりだねって言いたかったけど、
今日も遊びに行くし、月曜も遊びに行くって
考えたら喜べなくなった」

と暴露してしまう私・・・(´・ω・`)

Shunも無言になる。
(しかしながら後ろからぎゅーはされてるw

んで、言わなきゃ良かったと反省してたら

「じゃあ今日行くの止める」

と一番聞きたくなかった言葉をShunが言う。

私、後悔の念で号泣。
Shun、また黙る。

一時してShunが

「寂しいから行かないでって言うのはいいとして、
Rinが喜ぶならまだしも泣いたら2倍損な訳で。

前に言いたいことは言ってって言ったから、
Rinの地元に帰ることも決めたし、
Rinと結婚するって決めたから、
言いたいことは言うことにした」

と言われて、今度は嬉しすぎて私、号泣。

本当は行くの止めて欲しかったんじゃなくて、
こういう言葉が欲しかったんだと思います。

「Shunが行かなくて喜ぶのよりも
Shunが幸せな方が嬉しい」

という気持ちだけは泣きながら伝えました。

結局、その後、焼肉に行って、
美味しさのあまり幸せを感じる私←コロコロ機嫌が変わる

でもドタキャンした友達から
『明日はどう?』って来たって言うので、
明日は行ってきていいよということで、
今Shunさまは家におりません。

友達は明日仕事なので早く帰ってくるって言ってたけど、
男同士って遅そうだなと思って覚悟はしてる。

けど、あまりにも遅いとまた泣きそうw

でも昨日の言葉があるから
一時は頑張れるかな(〃∀〃)

女心は秋の空。
私の心もかなりコロコロ変わります。


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

月曜も待つのも嫌いだ
ブログ書くの忘れそうだったRinです。

やっぱりいつ書く決めずに
気ままに更新ってなると忘れそう・・・。

まぁいっか(*´ω`*)←いいのか

明日でShunが仕事を辞めるので
今日が休み明けを実感する
最後の月曜日でした。

サザエさん症候群にかかるのも
昨日で最後。

月曜って本当に嫌いだったんですけど、
これからは解放される予定です。


話し変わって土曜日のお話。

Shunが仕事を辞めるので
最近は送別会などでShunがいません。

一昨日は上司がキャバクラに
連れて行くって話だったので、
了承はしたけど何かモヤモヤして・・・。

先週の土曜日も朝帰りだと覚悟してたけど、
1時には帰ってきたので
今週ももしかしたら早いかな?と思いきや、
帰ってきたのは朝の7時すぎでした。

キャバクラ行くのはいいんですけど、
朝帰りも全然いいんですけど、
やっぱり寂しいんだよー、バカ(´・ω・`)

一人で寝てたんですけど、
Shunが帰ってくる夢を3回も見てしまいました(笑)

そのため、何だか寝た気がしなくて
日曜は身体がだるすぎて不機嫌だった私です(*ノ∀`*)

ただ、キャバクラは結局行かずに
ラウンドワンに行ったんだそうです。

楽しかったならいいんですけど、
待つのは嫌いなんですよね。
一人でいるのも嫌いです。

うん、ワガママだな私(笑)

お店とかも行列出来てたら
違う店に行きます。

私の家族がそうだったのですが、
Shunもそういうタイプなので良かったです。

そして今さっき仕事終わって
Shunからラインが来たんですが、
明日も飲みに行くらしいです。

はー、また朝帰りだろうなー。

今後は少なくなるだろうから
今のうちに遊んで欲しいとも思うんですが、
やっぱり寂しいのです。。

明日は退職祝いに焼肉行く予定だったので
なおさら気持ちが落ちました(´・ω・`)

帰ってくるまでには
気持ちを元通りにしておこうと思います。。

ではでは、今日はこの辺で♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

ネタ切れ2
ブログ村のメンテナンスがまだ終わらない∑(゚Д゚; )

まぁ実は私もシステム系の仕事していたので、
技術者さんテンパってるだろうなぁと分かるので
急かそうとは思わないんですけど・・・

私、ブログ村のマイページをブックマークしてたので
メンテナンス中だって思ってたけど、
トップページは普通に繋がるんですね!

でも新着記事は反映されてないから、
いちいち更新されてるかブログ徘徊するのが面倒(´・ω・`)

頑張れ、技術者!!


んでですね、平日にブログ書くのも
ネタがなさすぎて無理そうな気がしてきました。

Shunとも話してたんですが、
今はShunが仕事してるから仕事の話とかあるけど、
来月から二人とも在宅ワークで話すことなくなるんじゃ??

Shun「アニメ観まくるしかないね!」
私「オタクまっしぐらだね!」

知識浅すぎて、オタクの皆様に怒られそうですが・・・


私のブログ、毎日更新しなかったら
読んでくれる人いなくなるんじゃないかな。。

でも当初ブログを始めた目的は
人に話せないことを書くことで気持ちを落ち着けたかった、
ていうのを思い出しました。

だから読者がいなくても・・・というのは建前かな。

最近また面倒くさい性格が出てきて、
人のブログとかツイッター見て、
私のことじゃないと思うけど、私のことかな?と思って
ショックを受けるという変な落ち込み方をしています(*ノ∀`*)

そう考えると、私が書いていることで
誰かを傷つけている可能性もあるのかなと思ったり。

私、よく毒舌だと言われるので、
もしショックを受けたりする方がいたらごめんなさい。

悪気は全然なくてですね、
悪気がない方がたちが悪いんでしょうけど・・・(汗)


ネガティブすぎる記事も
あまりいい気持ちにはならないですよね。

最近暗くてすみません。
来週からは気ままに明るく更新します(*´ω`*)

ただネタ切れで無理やり書くのも何なので、
6時更新は止めて不定期更新すると思います。


いつも訪問してくださるみなさまには本当に感謝しております!
こんなブログを読んでくださり、ありがとうございます!

コメントも大歓迎ですので是非是非お願いします♡

その際、URL書いて頂けると
私も遊びに行きます(∩´∀`)∩ワーイ


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

私のブログ徘徊と七夕の願い事
昨日はブログ村がメンテナンスでしたね。

いつもお世話になっているので、
すっごく困りました(´・ω・`)汗

私がブログ徘徊する手順は

ブログ村の同棲カテゴリの新着記事
→ブログ村の20代恋愛カテゴリの新着記事

です。

なので、ブログ村に繋がらないと、
みなさんのブログに行けない(´;ω;`)ブワッ

と思ったら、リンクしてた!と気づいて、
ブログのリンクから徘徊しました(*´ω`*)

でも、リンクしていないブロガーさんのブログも
ほぼ全部読んでるので(どんだけ暇人)
早くメンテナンス終わってほしいな。

ブログは前日に書いているので、
実際は今メンテ中なのであります。

それにしても、こんな時にリンクって役立つんですね。

最近増やしてなかったけど、
勝手にリンク貼らせてもらおうかな・・・|ω・`)チラッ


そう言えば、皆さんは七夕何か書きましたか?

私は今年は書いてないんですけど、
去年書いたやつがいまだに貼ってあります(*ノ∀`*)

そして私もShunも願い事はお金のことという(笑)

あと、Shunの友達の願い事をShunが書いてて
「○○と幸せになれます by 友達の名前」て
なってるんですけど・・・

なななんと!
そのお友達は○○ちゃんと付き合うことになったんです!

願い事書く前は好きって言ってるだけの状態だったので、
まさかの叶ってびっくりでした。

「~ように」って書くんじゃなくて、
「~します」の方が効果あるのかなって話して
Shunは願い事を書き変えました(笑)

結局去年は叶わなかったけど、
今年こそは叶えるぞー(∩´∀`)∩


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

久々の話しづらいコト(重たいので注意)
ちょっと重い話するので、苦手な方はスルーしてください。

ここ数年でやっと友達や妹に打ち明けたことです。
久々に『話しづらいコト』になります。

前にちょっとだけ書いた消えたい病(勝手に命名)の話です。

命を軽くみている訳ではないのですが、
甘ちゃんな考えすぎて不快に思われるかもしれません。

私の一個人の考えなので、ご理解頂ければ幸いです。





昔から消えたい(死にたい)って思うことがちょくちょくありました。

消えたいと思うようになったのは
大学で一人暮らしするようになってから。

きっかけはいつも本当にささいなことなんですが、
一人でいると考えすぎちゃってダメみたいです。

かれこれ10年ですかねー。

リスカはしないし、病院にも通ってないので
うつではないと思ってます。

汗とかもかかないし、吐き気もないし、
症状としては身体震えるぐらいだし、
きっとたいしたことないんですよね。。

十分幸せだし、もっと大変な人はいるって
頭では分かってても
何も考えたくない→消えたいってなる。

こんなこと軽々しく言っちゃいけないんでしょうけど、
おととしぐらいまでは
ふとしたきっかけで死んじゃう気がしてました。


おととしまでと言ったのは
去年からShunと暮らすようになって
頻度が格段に減ったからです。

最近はほとんど消えたい病になってません。

10年もこんな感じだと、どうなると落ちるかが分かってきて

・ご飯を食べてない(栄養不足)
・一人でいる時間が長い(人と全然話していない)
・心配事が長引いている

という時に消えたい病を発症します。

Shunと暮らすようになって減ったのは

・Shunとご飯食べる&Shunがいない時は気遣ってご飯買ってくれる
・Shunが毎日私と話してくれる
・心配事もShunが大丈夫って支えてくれる

からです。

本当にShunには感謝してます。

大袈裟かもしれないけど、Shunに出会ってなかったら
私は今ここにいないかもしれないと思っています。

遠距離の時、Shunは私のこと全然気にしてなくて
親友にもそんな彼氏で大丈夫?と心配されたけど、
同棲してからは素のShunといるだけで満たされることが分かりました。

最後ノロケかもですね、すみません(汗)


んで、何故こんな話をしているかと言うと、
ちょっと消えたい病になりかけてるからです(苦笑)

最近節約しようと思って、いつもShunがご飯買ってくれるけど
家にあるもの食べるから大丈夫だよーて断ってて、
結局そうなると食べなくて最近ご飯抜くことが多く。

来月からの生活費が稼げるかで悩んでて
来月までは悩み事が続く予定。

これでShunが仕事に疲れて話してくれなくなったら
恐らく消えたい病を久々に発症・・・

にならないよう、ご飯頑張って食べます!
んで、頑張って稼ぐ!!!

ブログに書いたことで少し気持ちが軽くなりました。

微妙な話を最後までお読み頂き、ありがとうございました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

プロフィール

彼女・Rin(29) × 彼氏・Shun(26)
152cm × 162cmのちびっこカップル♪

2012年07月:ネットで知り合う
2012年09月:交際開始
2013年01月:破局
2013年06月:復縁
2014年02月:同棲開始
2014年10月:ネットビジネス開始
2015年07月:引越(同棲2件目)
2016年07月:入籍予定

ブログ開設→2015年5月27日

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
私が愛読しているブログさま
最新コメント
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
カウンター
