応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
風邪を引かなくなった
Shunは遠距離恋愛してる時は
1~2ヶ月に1回は風邪を引いている人でした。

風邪というか喘息。
下手したら肺炎の時も。

でも同棲し始めてからは
一度も喘息になっていないし、
風邪もほとんど引いてないんです。


私が解析したところ・・・


・実家の猫がよくなかった
・お父さんのタバコがよくなかった
・お菓子しか食べてなかった


この3点で病気がちだったんだと思います。

今は実家を出たので猫もタバコもなく、
お菓子も私が規制中(笑)


Shunも煙草吸うんですけど、
お父さんほどではないし、うちではほとんど吸いません。


そう言えば、同棲当時はタバコ吸ってることすら隠してて
キスした時に煙草の味がするって言ったら
職場の休憩所が煙草くさいからだって言ってた!

まぁ今では色々と暴きまして、
ほとんど隠し事はないと思います(*ノ∀`*)多分


あとは食生活は私の手料理で
何とか栄養を取れてると思います。

栄養バランスとかあんまり考えてないし、
好き嫌い多いから丼物とかばっかりだけど。

女子力ない料理で写メとか
絶対載せられない手料理だけど。


皆さん、副菜とかちゃんと作ってて
写メとか見るとほんとエライなーて思います。

私も最初の頃は作ってたんですけど、
これ苦手って言われ続けて萎えました。

でも地元に引越したら、
また料理頑張ろうと思います!

夢はキラキラ写メを載せること♡笑


ちなみに食材は土日にまとめて1週間分買って
1ヶ月で2~2.5万円ほど。

1日1食しか作ってないのにうちは何故食費が高いんだ・・・
1万円台の食費にしたい・・・

肉ばっかり買ってるからかなという心当たりはありますが。。


最後に、気になる人いないと思いますけど、
うちの先週の献立を発表します!!笑

日曜→シチュー
月曜→八宝菜
火曜→オムライス
水曜→さばの味噌煮
木曜→冷しゃぶ
金曜→ハヤシライス
土曜→トンカラ(豚のから揚げ)


もし食費を節約するいい方法があったら
教えてください(*ノ∀`*)


ランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

尊敬です!!(>ω<)
Rinさん☆
こんにちはー!またまた遊びに来ちゃいました♪(笑)

献立を考えて1週間分の材料を買うとか素晴らしいですね!!
(ノ∀<)私だったら、何だか赤札とかにつられて余計なものまで
買いそうなので・・・(笑)←まだ同棲してないので、想像ですがwww

計画的で偉いなー!!って思いました☆(>ω<)
Rinさん絶対良い奥さんになれると思います!!(´∀`)b

今後の為に私もRinさん見習います!!(>∀<)ノ
お菓子の誘惑に負けない!赤札の誘惑に負けないように・・・www←え!?o(・ω・)o
Re: 尊敬です!!(>ω<)
りえさま、いらっしゃいませー(*・∀・*)♡

1週間分買うと節約できるはずが、
あまり節約できてないので・・・ですが(*ノ∀`*)

私、男っぽい性格で買い物とかあんまり好きじゃなくて
逆に彼氏の方が買い物好きで余計なもの買います(笑)

お菓子とかしょっちゅう買ってきて、
この前なんか賞味期限切れてたぐらいです(´・ω・`)汗

赤札は節約だからいいんじゃないですかね?
りえたろさんもきっといい奥さんになりますよ(*´艸`)
プロフィール

彼女・Rin(29) × 彼氏・Shun(26)
152cm × 162cmのちびっこカップル♪

2012年07月:ネットで知り合う
2012年09月:交際開始
2013年01月:破局
2013年06月:復縁
2014年02月:同棲開始
2014年10月:ネットビジネス開始
2015年07月:引越(同棲2件目)
2016年07月:入籍予定

ブログ開設→2015年5月27日

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
私が愛読しているブログさま
最新コメント
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
カウンター
