スポンサーサイト
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
引越しで残すは・・・
最近引越しのことばっかり書いてますが、
引越すのは来月末です。

準備早すぎるかな?
何か分かっていることは早く済ませたい主義で。。

さて、先日、引越しでやることリストを書き出しました。
(下2つは追加しました

▼やることリスト
・不動産に退去連絡
・引越し先の不動産に連絡
・引越し業者に連絡
・電気、ガス、水道に連絡
・火災保険の解約
・郵便物の転送
・転出届
・NHK等の登録住所変更→一部済み
・家電レンタルの申し込み
・荷造り

結構頑張ったつもりです(*ノ∀`*)

水道が不動産管理なんですけど、
不動産に電話したら書類送るって言ったのに
まだ送られてこない・・・(2週間前ぐらい)

1ヶ月あるから直前に送られてくるのかなぁ?

て、この記事を書いた直後に電話が来ました!笑

まだ公開してない下書き状態なのに、
なに?情報漏れてるの?ってちょっとだけ怖くなり(笑)

書類が返送されてこないんですけど・・・と言われ、
いやいや、まだ書類来てないですけどって言ったら
明日送りますって言われました。

最初電話取った人がちゃんとしてなかったんだろうか(汗
まぁとりあえず書類来るのを待ちます。


ひとつ怖いのが
退去時に立会い不要と言われたこと。

不動産は大東建託さんなんですけど、
今住んでるところ含め
今までの4回の引越し全て大東です。

でも、立会い不要は初です。

今まで大丈夫だったから大丈夫だと思いたいけど、
ネットで調べると結構批判が多いですね(汗

都会で暮らすのは初めてだったから、
ちょっと心配です(´・ω・`)


あとは転出届は引越す1週間前ぐらいにして、
クレカとかの住所変更は引越してから。

家電レンタルは来月始めにして
荷造りは徐々にって感じですね。

ちなみにShunさまは荷造りだけ手伝ってくれました。
電話は全部わたし担当(*ノ∀`*)

まぁ苦ではないのでいいかなーと。
とりあえずShunさまには稼いでもらわないと!笑

みなさんは同棲する時、
手続きは彼女さんがやった感じですかね?

引越しは嫌いじゃないけど、
色々大変だから早く終わらないかなーヽ( ;´Д`)ノ



ランキングに参加してます。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

ひぇぇ~(TДT)
Rinさんこんにちは☆

Rinさんのブログは読んでいてホッコリして毎回元気をもらえます!!(^ω^)ノシいつもありがとうございます!!(/∀<)

実はあの大喧嘩をしてから何となく、たろさんが冷たい感じがして食欲もなく、元気もなくモヤモヤ状態だったのです・・・。(昨日、電話で話して私の考えすぎが原因ということが発覚したのですがww)いつも皆勤賞でコメントしたかったのに、コメントできなくて申し訳ないです(TωT)ノシ

引っ越しのすることリストみたいなのを見て驚きました!!恥ずかしいのですが・・・実家暮らしが長いので、引っ越し経験がないに等しく・・・こんなにやることあるのか!!(゜Д゜;)とガクブルしてます(笑)(小さいころ引っ越ししたらしいのですが記憶になくて・・・www)

しかも電話で色々話す大変な作業をRinさんが全てやったのが驚きです!!拍手ものですよ☆(>ω<)しっかりしていますし、偉いですね!!(☆∀☆)

私もこれから、そういうことをやっていかなきゃならないのかーと思うと変な汗が出ますね(;゜Д゜;)(笑)Rinさんの引っ越しリスト参考にさせてもらいます!!(^∀^)b

無事に引っ越しが出来ますように☆(>人<)
Re: ひぇぇ~(TДT)
りえたろchan、こんにちは♪
そう言って頂けると嬉しいです(´;ω;`)ありがとー♡

あわわ、モヤモヤするのはすっごく分かります!!
電話で少しはスッキリしたのかなぁ?大丈夫ですか??

引越しは実家からならもっと楽だと思いますよ♪
私のは今の家の解約もろもろが含まれてるので。

実家からだと、引越し前にするのは
荷造りと家電とかの用意とガス会社・不動産に連絡ぐらいかな。
私で良ければいつでも相談に乗りますよ(*´ω`*)

りえたろchanが無事に引越しできるよう
私もお祈りしてます☆
プロフィール

彼女・Rin(29) × 彼氏・Shun(26)
152cm × 162cmのちびっこカップル♪

2012年07月:ネットで知り合う
2012年09月:交際開始
2013年01月:破局
2013年06月:復縁
2014年02月:同棲開始
2014年10月:ネットビジネス開始
2015年07月:引越(同棲2件目)
2016年07月:入籍予定

ブログ開設→2015年5月27日

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
私が愛読しているブログさま
最新コメント
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
カウンター
