応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
同棲の準備でもめる&音信不通
仕事が決まったShunさん。

私の地元からは遠い場所。
イコール遠距離恋愛続行。

その頃、仕事が激務でつらい上、
後輩の仕事を見るので
いっぱいいっぱいになっていた私。

仕事を辞めたいと彼に話すと、
一緒に住む?と返答がありました。


そして、仕事を辞めた過ぎて
同棲を決意!

まだ4回しか会ったことがありませんが、
それよりも仕事を辞めたかった私。


同棲生活に向け、準備を開始します。
会社には退職願を提出(変なところで行動早い)


彼は寮に住んでいたのですが、
二人で住むため寮を出る予定で話が進みました。

賃貸マンションも見つかり、
契約をしようとした矢先。

寮は半年退去できない契約だと言うのです!!

もめましたねー。
え?何それ?今さら?みたいな。



結局、賃貸マンションの契約者は私に。

引越し代も私。総額20万ぐらい。

ここで私の少ない貯金は消えました。

貯金ゼロ生活の始まりです!

Ya-Ha!(とある漫画より)

この貯金ゼロが人に話しづらいコト3つ目です。

ちなみにまだまだ話しづらいコト
目白押しです(´・ω・`)汗



契約者が遠くに住んでての引越しは
手続きが結構面倒で、
不動産と何度もやり取りをしました。。


そして無事に退職も済ませ、
引越す1週間ぐらい前になって
Shunが音信普通になりました。

電話をかけても、繋がらない。

調べたところ携帯代を
払っていないことが分かりました。



まーぢーかー

悩みました。騙されていたのか。
実は行ってみたらいなかったりするのか。

友達に相談して、
携帯代を代理で払ってみたら?という結論になりました。

この時の友達にはほんと感謝してます。

不安で押しつぶされそうだったけど、
何とか前を向くことができました。


携帯ショップに行って料金を払おうとしたところ・・・

請求額11万円!!!

何その金額、意味分からないんだけど。。

貯金はゼロに近かったので、
クレジットカードでお支払いしました。

後で聞いたところ、家族全員分の金額みたいです。
あ、ちゃんとお金返してもらいましたです。

彼氏は4人兄弟の次男。

すなわち両親含め6人分なんですが、
それにしても多いんじゃ・・・って思いました。


携帯代払って即電話すると、今から仕事とのこと。

仕事が終わってやっと連絡が取れました。

Shunさんが言うには週末に携帯借りて
連絡するつもりだったらしいです。

本当なのかな・・・って疑いました。

でももう賃貸契約してたし、
周りにも話してたし後戻りは出来ませんでした。


♡応援ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると、やる気がUPします♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 同棲生活
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

彼女・Rin(29) × 彼氏・Shun(26)
152cm × 162cmのちびっこカップル♪

2012年07月:ネットで知り合う
2012年09月:交際開始
2013年01月:破局
2013年06月:復縁
2014年02月:同棲開始
2014年10月:ネットビジネス開始
2015年07月:引越(同棲2件目)
2016年07月:入籍予定

ブログ開設→2015年5月27日

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
私が愛読しているブログさま
最新コメント
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
カウンター
